0120-305-497

漫遊堂 古本買取日記

愛知県名古屋市からみよし市蔵書出張買取

故人が大切にされておられた蔵書のご処分、ご売却の際は是非弊店までお声をおかけください。


書棚にある貴重な書籍も遺されたご家族には興味の無いもので、ただの本とお感じになられるかもしれません。

収集されてみえる次の方に繋げます。

ホコリがたまっていくだけの書籍はお金に換えていきましょう。

昨今の出版不況で、新刊がなかなか売れず、今まで出版社が相手にしなかった本にも日があたりはじめ再出版される動きになってきました。

よく誤解されがちなのですが、誰も好き好んで古くて汚い本をありがたがるわけではありません。

新刊書店で買い求めたくても手に入らなくなっているので、やむなく古本で捜し求めてみえるのです。

今、そのようなマニア垂涎の貴重な書籍が新しく作り変えられ、旧仮名遣いを現代かなづかいに改めて復刻されています。

復刻版が出てしまうと古書市場の価値は大きく下がってしまうのです。

こんな事から、お客様に「もう少し早く手放されていれば・・・・」とご説明する機会が多くなって参りました。

個人全集では三島由紀夫全集も新発見、未発表作品を網羅した「決定版 三島由紀夫全集」全42巻+補巻、別巻=44冊が刊行され1973年刊行の全35巻+補巻=全36冊は限定版も含め以前とはかなり扱いが違います・・・・・

 

タイトルにあげました愛知県みよし市周辺を含めた豊田市、東郷町、日進市にお住まいのお客様で蔵書をご処分、ご売却の際は是非漫遊堂(まんゆうどう)までお声をおかけ下さい。

お客様が熱心にお集めになられた蔵書(思想哲学書・宗教書・個人全集・趣味の書籍(囲碁将棋・刀剣・カメラ・ミリタリー他)を高価買取出来ます様頑張ります。

出張費用無料にてお客様のお宅までお邪魔し買い取り致します。

ご面倒な運び出し作業、紐で縛る作業等は不要です。

全て弊店店主、スタッフが受け賜わります。

お客様には冷房の効いたお部屋でお休み下さい。

 

また弊店は専門性の高い書籍だけでは無く、やわらかい内容の書籍、昭和の趣味の雑誌、児童読み物も取扱ます。

年代が経過している簡素な造りの読み物が全て処分されてしまっており、お客様が意外と思われるものが高価で取引されているタイトルもございます。

 

お部屋が散らかっていても掃除等お心遣いは不要です。

現状のままで構いません、どうかそのまま拝見させて下さい。

 

そして本を捨てないで下さい。

12年07月13日 テーマ:

高価買取対象商品

効果買取対象商品一覧
ページTOPへ戻る