0120-305-497

漫遊堂 古本買取日記

仏教書(仏書)お売り下さい。【宗教書出張買取 愛知県名古屋市】

2016年7月1日(金曜日)

漫遊堂(まんゆうどう)では宗教書の買取に力を入れております。
来年の春は所属している会(研究会)が大市を行いますので価値ある書籍を出品しなければならないという事もございます。
日本全国から目が肥えた同業者が一同に集いますので、生半可な荷物ではお喜び頂けません・・・・・

本日は宗教書のお願いを致しましたが、弊店では古書全般~戦前絵葉書、従軍された際の写真帖、錦絵、版画、観光案内(満州)など様々な古く懐かしい印刷物の買取を行っております。
蔵を解体された際に出て参りました、よくわからない紙類など、ご処分される前にお声をおかけ頂ければ幸いです。

もう五年ほど前の話となりますが岐阜県内にお住いの方から鳥瞰図、戦前の観光案内などの紙類がダンボール箱にして6箱ほど出てきたとお電話を頂戴し、お伺いしたところ一目で価値ある品と判断させて頂きました。
ただ残念ながら、お幾らほどお支払いすれば良いのか、その当時は古書組合加入間もなくという事もありお預かりして、先輩の同業者様のお店に持ち込み一点、一点教えを請い買取金額を決めて参りました。
買取金額は何十万円にもなり、非常にお喜び頂けました。
日々勉強中の身の上ではございますが、多少は知識があると自負している次第です。

【お客様にとっては何でもない紙類でも、収集されていらっしゃる好事家にはお宝です。】

半年ほど前には教会に従事されているお客様からお引越しをされるという事でキリスト教に関する書籍を大き目な本棚5本分お売り頂きました。
その際にお支払いした金額も十万円以上となり、お客様にお喜び頂けたのも記憶に新しい限りです。

下記の宗教書をお持ちのお客様で既に体得されたので、他の方々に読んでもらいたいとお考えの場合は是非弊店までご相談下さい。

曹洞宗全書・曹洞宗布教選書・正法眼蔵全講・日達上人全集・妙法蓮華経文句記会本・訓読法華文句記会本などなど他にも多数ございますが、これから外に出なければなりませんので、続きはまたの機会にて・・・・・
良いお天気ですねぇ。
熱中症にならぬよう気を付けて参ります。
それでは。

16年07月01日 テーマ:

高価買取対象商品

効果買取対象商品一覧
ページTOPへ戻る