0120-305-497

漫遊堂 古本買取日記

名古屋市千種区にて家屋解体に伴い宗教書他出張買取

2017年11月14日(火曜日)

 

13日の月曜日は名古屋市千種区にて出張買取を受け賜わりました。

ご依頼主様に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

14日(火曜日)こちらを記している早朝、晴れ間が出ているほどですが、午後からは天気が崩れるそうですので残念です。

月曜日は快晴でした。

まさに出張買取日和です。

 

名古屋市千種区のご依頼主様からのお問い合わせは午後3時頃に頂戴しました。

たまたま名東区まで出張しておりましたので、30分ほどでお伺い出来そうです。

そのまま、千種区の現場までご訪問致しました。

 

ご家族総出で、家財道具を室内から出されており、結構な物量です。

「近日中に家を取り壊すんです」とご依頼主様が申されました。

お売り頂ける書籍は一部屋にまとめてあり、拝見させて頂いたところ、現在では需要が全く無い百科事典、文学全集が腰の高さまで積み上げられてあります。

様々な買取現場に参りましたが、必ずあるものですので、他の山と積まれた本を見るべく、よいしょ!と動かしていきました。

 

すると谷口雅春氏が創設された生長の家関係の書籍が眼に入ります。

谷口氏が携わった出口王仁三郎氏の機関紙、「霊界物語」、浅野和三郎氏の「心霊科学研究会」等の関係書籍が無いか、山をずらして確認して参りますが、残念ながらございませんでした。

 

生長の家関連書籍、私が幼少期に熟読した児童SF小説を評価させて頂き、買取金額を申し上げたところ、ご快諾頂きました。

ご依頼主様、この度は弊店をご用命頂き、誠にありがとうございます。

またご縁がございました際には宜しくお願い申し上げます。

 

漫遊堂(まんゆうどう)では様々な宗教書、教祖(開祖)の全集等を買取しております。

大本(大本教)/出口王仁三郎氏 世界救世教(大日本観音会・日本観音教団・大日本健康協会・日本五六七教)/岡田茂吉氏 心霊科学研究会/浅野和三郎氏等の新宗教、心霊研究団体の著作、書、資料等お売り下さい。

 

この度はお値段をおつけ出来ない書籍から、ご家庭に残っていた紙類が相当数ございましたが、車の荷室にも余裕がございましたので、全て片付けさせて頂きました。

ケースバイケースではございますが、漫遊堂(まんゆうどう)では買取が成立させて頂きました場合は無料回収をさせて頂く場合がございます。

お捨てになられる前に、是非拝見させて下さい。

まずはお気軽に通話料金無料のフリーダイヤルにてご相談下さい。

17年11月14日 テーマ:愛知県名古屋市古本出張買取

同一カテゴリー記事

  1. 愛知県名古屋市古書古本出張買取

関連記事一覧

高価買取対象商品

効果買取対象商品一覧
ページTOPへ戻る