0120-305-497

愛知県名古屋市古本出張買取 古本買取日記

愛知県名古屋市古書古本出張買取

漫遊堂(まんゆうどう)では愛知県、岐阜県、三重県を中心に出張買取を受け賜わっております。

(掲載以外の地域にお住いのお客様もお気軽にご相談下さい)

 

ご予約が無ければ、迅速にお伺いし、お客様のご要望にお応えします。

 

急なお引越し・家屋の解体・旧家の蔵整理・ご遺品の整理・不動産売却に伴い、家屋の中の不用品整理など、本の処分、ご売却をご検討の際はお気軽にご相談下さい。

 

同じ愛知県内でも弊店事務所~愛知県豊橋市までは高速道路を利用して所要時間は1時間20分程度かかります。

同じ1時間と少しあればどこまで行けるのか検証してみると面白い事が色々わかってきます。

 意外と思われるのですが、滋賀県長浜市といいますと、県外ですし遠い印象をうけられるかもしれませんが、同じように高速道路を利用しての所要時間は1時間10分程度となります。

距離にしてみますと滋賀県長浜市までは78キロ程度、愛知県豊橋市は長浜市よりも遠く84キロ。

 

長野県飯田市へも、私はよくお伺いしており、土地勘がある街ですので、お近くといった印象なのですが、パートさん、スタッフに聞きますと「えっ、遠いと思います」と答えがかえってきます(苦笑)

長野県飯田市までは120キロ。

車で中央自動車道を利用して1時間40分程度です。

(渋滞が無いと仮定しての話です。実際の交通量に応じて所用時間は変化しますので、ご了承下さい)

 

車で高速道路を利用して3時間程度の場所までは絶えずお伺いしておりますので、まずはお気軽にフリーダイヤルにてご相談下さい。

 

弊店事務所は名古屋市守山区にあり、渋滞が無ければ、愛知県春日井市、尾張旭市、瀬戸市、豊田市、岐阜県多治見市、土岐市までは一般道を利用し、30分程度でお伺い出来ます。

※出張買取に付きましては本の分野、冊数をお聞きし、ご希望に添えずお断りする場合もございます。あらかじめご了承下さい。

 

とあるお客様のお宅にお伺いしたところ、フト見ると玄関先にマニア垂涎の雑誌が縛られて置いてあります。

「こちらは・・・?」お聞きしたところ、資源ゴミとして捨てる予定と申されるお客様・・・・・


 買ってもらおうとお客様が予定していた本棚には全古書店の悩みの種の百科事典、文学全集が並んでおり・・・・・

こちらの案件はマニア垂涎の雑誌にお値段をお付けし、百科事典、文学全集は片付けさせて頂く事に相成りました。

 

百科事典は買取出来ません、この雑誌を売って下さいと申し上げた際のお客様が驚いた顔が忘れられません(笑)

お客様がなんでもないと思われ、お捨てになられる古い雑誌に価値があり、函に入った立派な書籍が価値が無いなんてケースもよくあるのです・・・・

 

どうか本を捨てないで下さい。

まずは古書組合加盟店のプロの眼に触れされてから、お捨てになる事を強くお勧め致します。

 

弊店が買取を強化しているジャンルが本棚に500冊、1000冊とあります場合は遠方でも参ります。

 

下記はほんの一例です。

記していない品でも買取対象は多数ございますので、お捨てになられる前にまずはご相談下さい。

お客様と古書店、古書を収集している方では価値観が往々にして違います!!


宗教書・学術書・専門書・易、占いに関する本(四柱推命・算命学・手相・人相ほか)・刀剣・武術・戦争資料・東洋医学書(漢方・鍼灸・整体ほか)

戦前絵葉書・鳥瞰図・マッチラベル煙草パッケージコレクション・クラシックカメラ・真空管等の趣味の本・各種全集・陶芸・江戸期和本

貸本まんが・昭和の懐かしい漫画雑誌・児童書・絵本・書道・囲碁将棋ほか

DVD・CD・ゲーム・おもちゃ(プラモデル・超合金・ブリキのおもちゃ)

12年07月17日 テーマ:愛知県名古屋市古本出張買取

1

高価買取対象商品

効果買取対象商品一覧
ページTOPへ戻る