0120-305-497

愛知県春日井市古本出張買取 古本買取日記

愛知県春日井市古書古本出張買取

漫遊堂(まんゆうどう)事務所は名古屋市守山区中志段味にございます。

ご近所さんとご挨拶する際の会話で、「どちらまで行かれるんですか?」「ちょっと名古屋まで参ります」(笑)

なんて会話が成立してしまうほど、愛知県春日井市のお近くなんです。(上の会話は実話です・・・・名古屋市守山区の住人の会話とは思えません)

しかし、車を走らせること、わずか5分ほどで春日井市高蔵寺町、気噴町、大留町、神領町、出川町までお伺い出来ますので、志段味、吉根、川上町、川北町の方は名古屋より春日井市のほうが馴染み深いんですよね。

 

愛知県春日井市は和様書道の礎として名前を馳せる小野道風の生誕地として全国的に有名な街です。

現在は書道の神様として祀られている道風の書は当時の貴族や宮廷の間で王羲之の再生と評されるほどで、醍醐天皇は深く道風の書を愛し、行草法帖各一巻をお願いされたほどです。

道風の書、業績は生誕の地とされる愛知県春日井市松川戸町にございます道風記念館(書道専門の美術館)に複製が展示されてますのでご興味をもたれたお客様は是非ご来館下さい。

書道好きには是非立ち寄って頂きたい施設で、道風を含めた平安時代の書道家の作品(複製品)から春日井市出身の書家、藤田東谷氏、伊藤東海氏、林楽園氏の所有していた書道関連の書籍や資料の寄贈を受け「東谷文庫」「伊藤東海文庫」「林楽園文庫」として公開されています。

昭和56年の開館時は800点の収蔵作品数でしたが、開館後も展示物の充実に努め、現在の収蔵作品数は約2600点にのぼります。

 

愛知県春日井市はサボテンの苗生産が盛んな事でもよく知られています。

16世紀後半に南蛮人がウチワサボテンの茎の切り口から衣服の汚れを拭き取ったり、樹液をシャボン(石鹸)として使用していたため、「石鹸のようなもの」という意味で「石鹸体(さぼんてい)」と呼ばれるようになったという説が有力だそうです。

漫遊堂(まんゆうどう)では上記の春日井市にとても縁の深い、書道、多肉植物(サボテン)に関する書籍の買取に力を入れております。

まとまった冊数をお持ちのお客様でご処分、ご売却をご検討の際は是非お電話を下さい。

通話料金は弊店負担のフリーダイヤル0120-305-497

出張費用も無料で、お客様にかかる費用は一切ございません。

 

あわせまして各種全集、学術書、専門書、ご子息がお読みになられた児童読み物、奥様の手芸、実用書、音楽CD、懐かしいおもちゃの買い取りも受け賜わります。

 

急なお引越し・家屋の取り壊し・ご遺品の整理等の際に出て参りました様々な紙類、骨董品ご相談下さい。

鳥瞰図・古地図・古文書・昭和の雑誌等も買取対象となります。

表記させて頂きました品以外にも対応品がございますのでご処分される事無く、まずはお知らせ頂ければ幸いです。

12年07月17日 テーマ:愛知県春日井市古本出張買取

愛知県春日井市古書古本出張買取

漫遊堂(まんゆうどう)では愛知県春日井市、尾張旭市、瀬戸市、北名古屋市、豊山町、岩倉市も含めまして古書、古本の出張買取を受け賜わります。

出張費は無料ですので、お気軽にご相談下さい。

 

大切に集められた本をお売りになられる理由と致しましては、最近では生前整理をお考えになられてというお言葉も頂戴します。

一書店員と致しましては、とても寂しくなり、お売り頂ける事はとてもありがたいのですが、今後も引き続き本をお読み下さいと願わざるを得ません。


引っ越しやご遺品の整理等、家屋を売却される際にお宅でご不要になったあらゆる荷物を整理、片付けをしなければならくなったという案件もございました。

漫遊堂(まんゆうどう)では紙類に限り、買取が成立した場合は不要な雑誌類、紙類を全て片付けさせて頂きます。

ご遺族のご遺品の整理に伴うご負担等を少しでも軽減出来れば幸いです。

(ご依頼主様のご希望がございました際には秘密厳守にて受け賜わりますのでご遠慮なくお申し付け下さい)

 

実際にお伺いした際に、お客様が「これは値段がつかないだろう」と思われ既に処分、片付けをされてしまっている場合がございます。

散らかったまま、現状の状態で構いません。

埃がかぶったまま、本棚に収められたまま、床に積みあがったまま、押し入れに入ったままで、是非お声をおかけ下さい。

 

ご依頼主様には古ぼけたアルバムにしかみえないモノだったのですが、中には戦前の絵葉書がズラリと収められてあり、こちらの一冊で、弊店の査定で数万円になった場合もございます。

どのような品でも構いません。

お宅でご不要になった品全てご相談下さい。

 

下記に古書組合、道具市場で人気が高い品から弊店での取り扱いジャンル一例を簡単にまとめてみました(掲載品以外にも買取出来る品はございます。どうかお捨てにならず、現状のままでお申し付け下さい)

 

【書籍全般】

一般書・学術書・専門書・宗教書(キリスト教・岡田茂吉全集ほか)・佛教書(曹洞宗全書・大日本仏教全書・印度撰述部・和漢撰述部・大正新修大蔵経ほか)思想哲学書・心理学・精神世界書・四柱推命(易占・算命学・方位学・手相・人相他)・理工書・数学・物理学・天文学・地学・漢籍・雑誌、創刊号~バックナンバー・初版本・限定本・ゲームブック

刀剣関係書籍・神道・江戸、明治、大正、昭和初期の和綴じ本(和本)・個人全集・著作集・戦前探偵小説・幻想文学・児童書・学習まんが・貸本漫画・貸本小説・戦史叢書・戦争資料(満州資料ほか)・東洋医学書(鍼灸・整体・手技・漢方ほか)

【メディア類】

DVD・ブルーレイ/邦画・洋画・アニメーション・国内(海外)TVドラマ・各種ボックス・ビジネス・自己啓発・趣味ほか

ゲーム/レトロゲーム・ファミコン・メガドライブ・MSX・X68000・FMタウンズ・プレイステーション ・PS3・PS4・プレイステーションポータブル PSP・VITA・ニンテンドー DS・3DS・Wii・WiiU

CD/邦楽・洋楽・クラッシック・ジャズ・落語・ゲーム音楽・アニメーションサントラほか

【そのほか】

昭和のオモチャ・未組み立てプラモデル・ブリキのおもちゃ・骨董品・万年筆・クラシックカメラ・腕時計・古銭・切手・版画・シルクスクリーン・映画チラシ、ポスター、スチール、立て看板・アイドルファンクラブ会報誌・昭和30年代自動車カタログ・オートバイカタログほか

 

2017-08-22 14.00.21.jpg

 

12年07月17日 テーマ:愛知県春日井市古本出張買取

1

高価買取対象商品

効果買取対象商品一覧
ページTOPへ戻る