0120-305-497

各種全集買取 古本買取日記

愛知県尾張、西三河、東三河での古書、古本出張買取

2018年1月14日(日曜日)

 

漫遊堂(まんゆうどう)では愛知県内全域から近隣の県まで出張費用無料にてお伺いしております。

お宅の本棚の中の本、押入れ、蔵の中にある古文書など是非拝見させて下さい。

 

まずはお気軽にお電話にて冊数、内容を大まかで結構ですのでお知らせ頂ければ幸いです。

現在は古書販売も中々厳しいものがあり、以前(2000年前後)でしたら売れた本も、今はまったく売れなくなった本もございます。

需要が無い本、弊店在庫過多のタイトルのみと判断させて頂きました場合は出張をお断りしますのでご了承下さい。

 

表題の尾張地方(名古屋市・尾張・知多)から西三河地方、東三河地方には、連日出張しておりますので、少ない冊数でも、日程をお客様にご配慮頂ければご訪問出来る場合もございます。

 まずはご相談下さい。

 

愛知県尾張地方

名古屋市16区

千種区・東区・北区・西区・中村区・中区・昭和区・瑞穂区・熱田区・中川区・港区・南区・守山区・緑区・名東区・天白区

一宮市/春日井市/半田市

瀬戸市・尾張旭市・日進市・豊明市・大府市・東海市・知多市・常滑市・小牧市・犬山市・江南市・岩倉市・稲沢市・津島市・愛西市・弥富市・あま市・北名古屋市・清須市・長久手市

愛知郡東郷町

知多郡東浦町・阿久比町・武豊町・美浜町・南知多町

(※知多郡南知多町日間賀島、篠島、西尾市の佐久島、三河湾三島に関しましては離島の為、内容を詳しくお聞きしますのでご了承下さい)

丹羽郡大口町・扶桑町

西春日井郡豊山町

愛知県海部郡飛島村・大治町・蟹江町

 

愛知県西三河地方

豊田市・岡崎市・みよし市・知立市・安城市・碧南市・西尾市・額田郡幸田町・刈谷市・高浜市

(※西尾市の佐久島(愛知三島)に関しましては離島の為、内容を詳しくお聞きしますのでご了承下さい)

 

愛知県東三河地方

豊橋市・豊川市・蒲郡市・新城市・田原市・北設楽郡設楽町、東栄町、豊根村

 

●買取強化ジャンル/街の新大型古書店では取り扱わない古書、和本、古文書等も弊店では積極的に取り扱います

学術書・各種専門書・宗教書(宗派を問わずご相談下さい。神道・仏教・キリスト教他)・理工書・各種全集・趣味の本・刀剣・四柱推命・東洋医学書・書道・武道(武術書)・スポーツ・囲碁将棋・オカルト(魔術・神秘・超能力他)・思想哲学書・心理学・児童読み物・幻想文学・探偵小説他

掲載品以外にも買取対象品は多数ございます。

これらの中の一つのジャンルを、収集し研究されたお客様の本棚の本を適正な価格にて評価致します。

是非お売り下さい。

 

音楽CD/DVD/ゲーム/企業販売促進物(ポスター・POP・資料)/おもちゃ/骨董品ほか

18年01月14日 テーマ:専門書・学術書買取

名古屋市中村区にて学術書、個人全集、みすず書房、雄山閣等まとまった冊数を買取させて頂きました。

●8月4日(火曜日) 


7月29日(水曜日)の午前にお電話を頂戴し、8月4日でご予約頂きました。
この日が古書交換会の日でしたので、朝早い時間でのご訪問をお願いしましたところ、お許し頂き、非常に助かりました。
弊店の都合に合わせて頂き、誠にありがとうございます。

9時~10時のお約束で8時30分に到着してしまいました。
私の自宅周辺には学校が多く、登校する学生の影響で渋滞をしますので早めに出発したところ、スイスイと流れてゆき、あれれ?と・・・・
すぐに、ああ夏休みだからかと理解した次第。

ご依頼主様のお宅は立派な邸宅で、どこから入れば良いのか悩んでしまう程です。
周辺のコインパーキングに車を停めて、台車に愛用のダンボール箱を3箱載せ、ここかしら?それともあちらと歩いてゆくと奥様が裏口から顔を出されたのでご挨拶。

お売り頂く書籍は三箇所にあり、ガレージ内の一角、階段脇、2階の書棚と奥様にご案内頂きました。
2階の書棚に並べられた本はご依頼主様の旺盛な知識欲を満足させたであろう素晴らしいタイトルばかりです。
十把一絡げでお値段をお付けする事が出来ない為、査定に日数を頂戴し、お預かりしたい旨お願いしましたところ、ご快諾頂けました。
(金曜日まで査定に日数を頂きました)

ガレージ内及び階段脇の本は残念ながら一部雨に濡れてしまっており、どうしたものかと考えていたところ、ご依頼主様も処分するつもりだったとお聞きし一安心。
奥様にも運び出しをお手伝い頂き、恐縮です。
誠にありがとうございました。

愛用のダンボール箱に10箱+5冊~10冊程の縛りが多数、ハイエースの荷室の床は本でぎっしり。
まだ他の場所にも蔵書がおありとの事で、次回訪問時に拝見させて頂く事になりました。
ご依頼主様、この度は弊店をご用命頂き、誠にありがとうございます。
引き続き宜しくお願い申し上げます。

2015-08-04 18.13.10.jpg
2015-08-04 18.15.46.jpg

15年08月06日 テーマ:

同一カテゴリー記事

関連記事一覧

岡田茂吉全集 全35巻(37冊)是非お売り下さい。

漫遊堂(まんゆうどう)では岡田茂吉氏の著作から研究本まで幅広く買取しております。

(手かざし(浄霊・エネルギー療法)・自然農法・薬害・指圧療法・世界救世教いづのめ教団に関する書籍まで何でもご相談下さい)

写真は以前取り扱わせて頂いた岡田茂吉全集、第2巻~第12巻となります。

u69094155.1.jpg

 

岡田茂吉全集が全35巻(37冊)、冊子、付録(岡田茂吉研究)等、全て揃っている場合は特に高価買取致します。

ご処分、売却を検討されているお客様は是非ご相談下さい。


近県にお住いのお客様は直接お伺いして査定し買取させて頂きます。

遠方にお住いのお客様は郵送での買取をご案内する場合もございますのでご了承ください。

(出張費、郵送費用は弊店にてご負担申し上げます。

タイトル以外の品も幅広く買取受付中です。

各種全集、著作集、専門書、人文学、東洋医学、整体、鍼灸、漢方、宗教書、書道、神道、仙道、刀剣、四柱推命、占い、算命学、心理学

天文学、陶磁、古地図、和本、絵葉書、版画等。

上記に挙げた以外の品もご遠慮なくご相談下さい。

査定依頼は名古屋古書組合加盟店(全古書連加盟組合)漫遊堂(まんゆうどう)まで宜しくお願い申し上げます。

 

栃木県にお住いのお客様から「岡田茂吉全集」全35巻(37冊) 索引、付録も全て揃っている状態の書籍を郵送でお送り頂きました。

他にも岡田茂吉氏の著作がダンボール箱に入れられており、こちらもあわせて査定致します。

状態もEメールにてお知らせ頂いたとおり問題ございませんので、頑張った買取金額をご提示したところ、ご快諾頂きました。

 


 

DSC_0291

 

 

漫遊堂(まんゆうどう)では珍しい各種全集の買取を受け賜わっております。

故人が熱心に収集された蔵書も、興味の無いご家族にすれば何でもないただの本かもしれません。

こちらのような貴重な書籍は是非専門店にお売り下さい。

大切に取り扱い、次に大事にしてくれる方へ繋げて参ります。

12年07月12日 テーマ:専門書・学術書買取

1

高価買取対象商品

効果買取対象商品一覧
ページTOPへ戻る