0120-305-497

漫遊堂 古本買取日記

専門書、学術書お売り下さい。愛知県名古屋市から冊数、内容に応じて出張買取、郵送買取受け賜わります。

2017年5月6日(土曜日)

 

漫遊堂(まんゆうどう)では様々な書籍の買取を受け賜わっております。

弊店は古書組合に加盟しており、毎週各所にて行われる業者間取引(古書交換会)の場にてどのような本(タイトル)が高価にて売買されているかをつぶさに研究しております。

お客様で本をご処分、ご売却をご検討の際は是非弊店までお声をおかけください。

 

出張費無料にてお伺いしております。

また内容をお聞きし出張をお断りさせて頂く場合もあるかと思いますがその節はお許し下さい。

 

お客様が本をお売りになられるのには様々な理由があると思います。

●急に物入りになられた(お金が必要になられた)

●急なお引っ越し、家屋の売却を検討しているが、不用品が残っている等

●本の価値を理解しているお店に買い取って欲しい

●ご遺品の蔵書整理

漫遊堂(まんゆうどう)ではお客様のご要望にお応えし、少しでも高価にて買取出来るよう日夜努力しております。

大手量販店で価値ある書籍が二束三文で売買、もしくは廃棄されている現実には思わず目を覆いたくなります・・・・・

一般的に流通されていない専門書、学術書、年代物の古ぼけた雑誌、紙類にはとても珍しく価値があるものもございます。

お捨てになる前に弊店を含め、まずは日本の古本屋さん(古書組合加盟店)までご相談下さい。

 

 

人文科学・社会科学・学術出版・朝倉書店・ミネルヴァ書房・学術出版会・大学出版部・法政大学出版局(叢書・ウニベルシタス)・みすず書房・白水社

各種理工書・英文法・数学・天文学他

 

各種、宗教に関する書籍、宗派を問わず適正価格にて買取致します。

またお値段を一定量おつけさせて頂いた場合はお客様の希望があれば買取不可品のご処分も受け賜わります。

(こちらは名古屋古書会館の即売会に寄付させて頂いております)

書き込み、裸本(カバー欠)、蔵書印等、本に難点がございましても、どうかお捨てにならずにまずはご相談下さい。

買取価格は満額とまではさすがに参りませんが、難点があっても、その本を必要とされてみえるお客様がいらっしゃるかもしれません。

適した価格にて買取させて下さい。


名古屋古書会館では毎月定期的に一般のお客様にも解放し1階、2階スペースにて古書即売会を開催しております。

一階スペースの100円均一本は同業者の寄付でまかなわれており、弊店も不要本を定期的に寄付しております。

お値段をおつけする事が出来ない書籍は古書会館運営スタッフの飲食費等の各種資金としてまかなわれております。

 

文化遺産として後世に残しておきたい名著がございます。

どのような書籍、収集品でも構いませんので、ご処分される前にまずはお電話にてご確認下さい。

次に必要とされるお客様に繋いで参ります。

 

年代物のおもちゃ・BCLラジオ・無線に関する書籍・クラシック・ジャズ・落語・漫才・音楽CD・レコード・切手・骨董品等の類も弊店スタッフが得意とするジャンルです。

上記以外にも買取可能な品は多々ございます。



17年05月06日 テーマ:専門書・学術書買取

高価買取対象商品

効果買取対象商品一覧
ページTOPへ戻る