0120-305-497

専門書・学術書買取 古本買取日記

専門書、学術書お売り下さい。愛知県名古屋市から冊数、内容に応じて出張買取、郵送買取受け賜わります。

2017年5月6日(土曜日)

 

漫遊堂(まんゆうどう)では様々な書籍の買取を受け賜わっております。

弊店は古書組合に加盟しており、毎週各所にて行われる業者間取引(古書交換会)の場にてどのような本(タイトル)が高価にて売買されているかをつぶさに研究しております。

お客様で本をご処分、ご売却をご検討の際は是非弊店までお声をおかけください。

 

出張費無料にてお伺いしております。

また内容をお聞きし出張をお断りさせて頂く場合もあるかと思いますがその節はお許し下さい。

 

お客様が本をお売りになられるのには様々な理由があると思います。

●急に物入りになられた(お金が必要になられた)

●急なお引っ越し、家屋の売却を検討しているが、不用品が残っている等

●本の価値を理解しているお店に買い取って欲しい

●ご遺品の蔵書整理

漫遊堂(まんゆうどう)ではお客様のご要望にお応えし、少しでも高価にて買取出来るよう日夜努力しております。

大手量販店で価値ある書籍が二束三文で売買、もしくは廃棄されている現実には思わず目を覆いたくなります・・・・・

一般的に流通されていない専門書、学術書、年代物の古ぼけた雑誌、紙類にはとても珍しく価値があるものもございます。

お捨てになる前に弊店を含め、まずは日本の古本屋さん(古書組合加盟店)までご相談下さい。

 

 

人文科学・社会科学・学術出版・朝倉書店・ミネルヴァ書房・学術出版会・大学出版部・法政大学出版局(叢書・ウニベルシタス)・みすず書房・白水社

各種理工書・英文法・数学・天文学他

 

各種、宗教に関する書籍、宗派を問わず適正価格にて買取致します。

またお値段を一定量おつけさせて頂いた場合はお客様の希望があれば買取不可品のご処分も受け賜わります。

(こちらは名古屋古書会館の即売会に寄付させて頂いております)

書き込み、裸本(カバー欠)、蔵書印等、本に難点がございましても、どうかお捨てにならずにまずはご相談下さい。

買取価格は満額とまではさすがに参りませんが、難点があっても、その本を必要とされてみえるお客様がいらっしゃるかもしれません。

適した価格にて買取させて下さい。


名古屋古書会館では毎月定期的に一般のお客様にも解放し1階、2階スペースにて古書即売会を開催しております。

一階スペースの100円均一本は同業者の寄付でまかなわれており、弊店も不要本を定期的に寄付しております。

お値段をおつけする事が出来ない書籍は古書会館運営スタッフの飲食費等の各種資金としてまかなわれております。

 

文化遺産として後世に残しておきたい名著がございます。

どのような書籍、収集品でも構いませんので、ご処分される前にまずはお電話にてご確認下さい。

次に必要とされるお客様に繋いで参ります。

 

年代物のおもちゃ・BCLラジオ・無線に関する書籍・クラシック・ジャズ・落語・漫才・音楽CD・レコード・切手・骨董品等の類も弊店スタッフが得意とするジャンルです。

上記以外にも買取可能な品は多々ございます。



17年05月06日 テーマ:専門書・学術書買取

仏教書(仏書)お売り下さい。【宗教書出張買取 愛知県名古屋市】

2016年7月1日(金曜日)

漫遊堂(まんゆうどう)では宗教書の買取に力を入れております。
来年の春は所属している会(研究会)が大市を行いますので価値ある書籍を出品しなければならないという事もございます。
日本全国から目が肥えた同業者が一同に集いますので、生半可な荷物ではお喜び頂けません・・・・・

本日は宗教書のお願いを致しましたが、弊店では古書全般~戦前絵葉書、従軍された際の写真帖、錦絵、版画、観光案内(満州)など様々な古く懐かしい印刷物の買取を行っております。
蔵を解体された際に出て参りました、よくわからない紙類など、ご処分される前にお声をおかけ頂ければ幸いです。

もう五年ほど前の話となりますが岐阜県内にお住いの方から鳥瞰図、戦前の観光案内などの紙類がダンボール箱にして6箱ほど出てきたとお電話を頂戴し、お伺いしたところ一目で価値ある品と判断させて頂きました。
ただ残念ながら、お幾らほどお支払いすれば良いのか、その当時は古書組合加入間もなくという事もありお預かりして、先輩の同業者様のお店に持ち込み一点、一点教えを請い買取金額を決めて参りました。
買取金額は何十万円にもなり、非常にお喜び頂けました。
日々勉強中の身の上ではございますが、多少は知識があると自負している次第です。

【お客様にとっては何でもない紙類でも、収集されていらっしゃる好事家にはお宝です。】

半年ほど前には教会に従事されているお客様からお引越しをされるという事でキリスト教に関する書籍を大き目な本棚5本分お売り頂きました。
その際にお支払いした金額も十万円以上となり、お客様にお喜び頂けたのも記憶に新しい限りです。

下記の宗教書をお持ちのお客様で既に体得されたので、他の方々に読んでもらいたいとお考えの場合は是非弊店までご相談下さい。

曹洞宗全書・曹洞宗布教選書・正法眼蔵全講・日達上人全集・妙法蓮華経文句記会本・訓読法華文句記会本などなど他にも多数ございますが、これから外に出なければなりませんので、続きはまたの機会にて・・・・・
良いお天気ですねぇ。
熱中症にならぬよう気を付けて参ります。
それでは。

16年07月01日 テーマ:

愛知県あま市戦争資料、ミリタリー書籍出張買取

愛知県あま市及び周辺での蔵書整理の際はお声をおかけください。

出張費無料で冊数、内容に応じてお客様の元へお伺い致します。

弊店では愛知県~近県において理工書、思想哲学書、学術書等、専門性の高い書籍から戦争資料、ミリタリー書籍等の買取にも力を入れております。

その関係で収集されてみえるお客様は軍艦、航空機、戦車、軍用車輌等のプラモデル、カスタムナイフ、モデルガン、電動ガン、エアーガン等もお持ちであわせてお売り頂く機会にも恵まれております。

 

弊店スタッフが有名なマニアで収集していた頃(現在も継続中)の知識を生かし査定に大活躍。

高価買取をお客様にお約束致します。

書籍に限らず、様々な収集品をあわせてご相談下さい。

 

2017-03-24 10.52.21.jpg

 


 

12年07月13日 テーマ:専門書・学術書買取

愛知県津島市オカルト書籍、専門書出張買取

漫遊堂(まんゆうどう)では愛知県名古屋市からお近くの津島市、愛西市、あま市、清須市、海部郡蟹江町等にもお邪魔し書籍の出張買取を受け賜っております。

(愛知県全域、岐阜県全域、三重県全域、滋賀県全域、また冊数、内容次第で日本全国どちらでも参ります)

 

出張費用は無料ですのでお気軽にご相談下さい。

 

弊店では専門性の高い書籍の買取に力を入れております。

写真にございますような一般的に流通していない八幡書店刊行のオカルト書籍等、是非お売り下さい。

 

古代神道、出口王仁三郎、言語学、神代文字(神字)、まじない、合気・柔術・武術、人相・手相、風水・易占等、八幡書店刊行の書籍は古書市場でも大変人気がございます。

 

また八幡書店に限らず漢方、四柱推命学、奇門遁甲(中国占術)、各種健康法、東洋医学書等もご相談下さい。

 

2016-01-03 12.29.44.jpg

 

2016-01-03 12.25.49.jpg

2016-01-03 12.47.25.jpg2016-01-03 12.45.39.jpg

漫遊堂(まんゆうどう)店主は各種業者市場、骨董市にも出入りしておりますので、幅広く収集品を高価買取致します。

囲碁の定石、棋譜を買い取りにお邪魔したお宅では碁石の査定もあわせて受け賜りました。

様々な価値有る品の買取査定致します。

ご家庭でご不要になりました様々な品、お捨てになられる前に是非ご相談下さい。

 

2016-02-18 15.32.33.jpg2016-02-18 15.32.24.jpgご遺品の蔵書整理・家屋の取り壊し・急なお引越し・大学研究室整理・蔵書売却の際は名古屋古書組合加盟店「漫遊堂」までお申し付け下さい。

12年07月13日 テーマ:

同一カテゴリー記事

関連記事一覧

愛知県名古屋市から一宮市にて宗教書出張買取

漫遊堂(まんゆうどう)では名古屋市から各地にて出張費無料にて出張買取を受け賜わります。

写真にございますような一般的に流通されていない宗教書、学術書、専門書等の買取に力を入れております。

是非お売り下さい。

 

 

日本刀、短刀、脇差、鍔等に関し詳しく記した専門書から囲碁将棋の棋譜、道具(碁石、碁盤、駒他)、書道書籍、文房四宝(硯、筆、墨、文鎮他)等の高価買取お任せください。

遠方にお住いのお客様は郵送での買取も受け賜わります。

かかる郵送費用に関しましては弊店が負担致しますので、お客様にかかる費用は一切ございません。

 

まずはお電話にてお気軽にお問合せ下さい。

 

2016-06-30 15.28.48.jpg2017-03-08 17.51.55.jpg2017-03-28 10.52.48.jpg2017-02-10 12.54.53.jpg

 

様々な書籍を専門的に買取致します。

お客様から取り扱いは専門性の高い書籍だけと思われてしまいがちなのですが、先日も宗教書の買取にお伺いしました際、

玄関先にお売り頂く品の他に、ふと見ると、大人向けの懐かしいセクシー雑誌等がダンボール箱にして3箱ほどございました。

こちらは他店で買取をお願いしようとされているとお客様からお聞きしましたので「こちらも是非お売り下さい」とお願い致しました(笑)

 

もともとの古書店主の道を歩み始めた入り口としては、やはり漫画ですので当然柔らかい内容の書籍に関しても得意です。

弊店は名古屋古書組合に所属しており、毎週各地にて行われる業者市場に参加しております。

毎週100名以上の同業者様方(古書店主の方々)と交流しておりますので、弊店が苦手としている分野も得意とされてみえる古書店をご紹介する事も受け賜われます。

書籍から骨董品、絵画まで何でもご相談下さい。

 

2017-06-09 17.59.58.jpg


 

2017-06-09 17.59.41.jpg

ご遺品の蔵書整理、収集品の売却、家屋の取り壊し、急なお引越し等、大量の本にお困りの際は古本のプロ漫遊堂(まんゆうどう)にお任せください。

12年07月13日 テーマ:

同一カテゴリー記事

高価買取対象商品

効果買取対象商品一覧
ページTOPへ戻る