0120-305-497

骨董品買取 古本買取日記

長野県諏訪市にて学術書、古酒(ウィスキー)、数学書等を出張買取させて頂きました。

●5月2日(土曜日)

伊那市のルートイン(ビジネスホテル)のベッドで目覚めました。
炭水化物の摂取に留意しながらバイキング朝食を頂きます。
(食後はこちらのホテル名物の大浴場に参ろうと決めており、カメラ付きの携帯は、うっかりタオル類と共に貴重品ボックスに納めてしまっておりました・・・・したがって朝食の写真は未撮影也)

この日は長野県諏訪市にて出張買取にお邪魔致しました。
なにしろゴールデンウィーク中の移動ですので、渋滞を鑑み、前日の夜に長野県入りしビジネスホテルに宿泊の上、この日に備えた次第です。

朝9時~10時ごろのお約束で9時ちょうどにお客様の携帯電話にコールを入れさせて頂きました。
お宅は諏訪湖を一望出来るロケーションに位置しており、景色がとても素晴らしく、思わず写真を撮影しそうになりましたが、実際に眼にした風景と写真では天と地ほどの開きがございます。
野暮はせずに目に焼き付けました。

お客様にご挨拶の上、お売り頂けます書籍を拝見致します。
※作業途中にパチリと車内を撮影。


2015-05-02 16.31.09.jpg
この度の買取はお祖父様が遺されたご遺品との事で、眼を伏せ暫し黙祷を致しました。
田川水泡氏の著作の正に漫画といった表現が相応しいこちらの復刻版から、学術書、各種数学書、旅行がお好きな方だったようで大量の地図類等を手にとり査定を致します。
買取金額を申し上げたところ、ご快諾頂けましたので、運び出しを始めました。
(ご依頼主様自らが運び出しを手伝って頂き、大変恐縮致しました。ありがとうございます)

中にはお値段をお付け出来ない百科事典、文学全集等もございましたが、ご依頼主様のご希望でお引取りさせて頂きました。
※弊店では買取をさせて頂いた案件に限り、ご不要になられた書籍、蔵書の片付けも承っております。
ご遠慮なくお申し付け下さい。

帰路は高速道路の電光掲示板で渋滞を知り、急ぐ旅でも無いとのんびりと一般道を走らせました。

-----------------------------
漫遊堂では様々なジャンルの古書(江戸、明治、昭和初期の紙類、資料)、骨董~近年に刊行された書籍、CD、DVD、おもちゃ、ゲーム等、お宅でご不要になられた品物の買取を実施しております。
各地で行われる業者市に参加しております関係上、出張費無料で遠方までお邪魔する事が可能です。
価値観の相違が特に顕著な本というジャンル・・・・
一般の方から見ればゴミにしか見えない本(古本、懐かしい雑誌)が【お宝】として取引されておりますので、ご処分される前にまずは専門店にご相談される事を切に願う次第です。

刀剣鍔、居合道、鎧等の専門書・能面・神道、宗教書・占い、四柱推命・手品マジシャン・魔術オカルト催眠術仙術・個人全集・スパイ(密偵)・歴史(考古学)・料理、手芸・映画ポスター、台本、ロビーカード・アニメーション資料、原画、セル画、イラスト集・東映特撮資料、アフレコ台本、当時の記録ムック・NHK人形劇・店頭人形(不二家ペコちゃん)・おもちゃ(超合金、GIジョー、トミカ(ミニカー)、プラモデル(ミリタリー、自動車、バイク))・CD(落語、クラッシック、ジャズ)・DVD(アニメ、洋画邦画、TVドラマ)・オーディオ、ラジカセ、ステレオ、カメラ、ジッポーライター、矢立、香水、古酒(ウィスキー、ブランデー)・アダルト全般等、買取出来るアイテムは大変豊富です。
まずはお気軽にお電話にてご相談下さい。
※ご希望に添えず、買取をお断りさせて頂く場合もございますので、あらかじめご了承下さい(なるべく詳しく内容をお知らせ頂けると大変助かります)

15年05月04日 テーマ:

同一カテゴリー記事

関連記事一覧

1

高価買取対象商品

効果買取対象商品一覧
ページTOPへ戻る